企業理念
コンパッションとは、相手がどの様な立場の人であろうと、皆が常に対等の位置で考える事を前提に、相手の身になってその人の状況や行動を理解し、批判せず、その人を尊重することを意味します。
コンパッションは、人々に喜びや感動をもたらす情報や商品や環境等、人々に真の幸せを願う人や事業を応援します。
コンパッションは、経営者の経営目的を的確に理解し、その目的達成のため、両社が持てる情報、人脈、経営資源を駆使し、経営者と共にスピーディーに問題解決と成果を実践します。
コンパッションは、この理念の基に、様々な分野の専門家が、お客様に最良のコンサルと実践を行うプロフェッショナル・プロジエクトの集団です。
十一の基本的考え
- ユニバーサルデザイン思想
- 少子高齢化(アンチエイジング)
- 地球環境(省エネ・省資源・循環型思想)
- 安心・安全・健康・快適・自主
- 感動・感激・感謝
- 情・美・礼(日本回帰)
- イノベーションとオリジナリティの追求
- PCとモバイルとの連携によるICT戦略
- ローカルとインターナショナル思考
- 着眼大局 着手小局(鳥の目と虫の目)
- 五感のブランディング(視・聴・匂い・味・皮膚感)